No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

[スポンサー広告]スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://xap.blog19.fc2.com/tb.php/15-04d6e16d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

No. 15 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 08 ・ 15

[雑念]ゴキゲン!マジレンジャーショー

先週金曜日の朝、いつものように新聞の折込チラシをヘラヘラと見ていたら、近くのショッピングセンターにマジレンジャーが来るとの事。

長男(4歳)に教えたら、鼻血を出しそうな勢いで「行く!行きたーい!」と。
じゃあ、明日は土曜で休みだし、連れてってやるかーという話になった。

で、土曜日。
子供ってのは、あんまり楽しみにし過ぎたりすると熱を出すイキモノであり、長男もご期待通り38度の熱を出してくれた。
あー。そういや、いたなぁ遠足の日に熱出して休むやつ。
「とりあえず今日は無理な。お医者さん行って明日元気になったら連れてってやるよ」とか言ってなだめながら医者につれていった。
診断結果は「うーん。熱だけみたいだね。ま、よくあるよね。一応熱さまし出しとくからツラそうだったら飲ませて。」と。

そしたら、すかさず長男が「ショッピングセンターにマジレンジャー見に言っても大丈夫?」とか先生に聞き始めた。
コイツ諦めてなかったか・・・。
結局、先生も「まぁ、それぐらい大丈夫でしょう。」なんて言い出すから、マジレンジャーを見に行く事に。

ショッピングセンターに着くと、ショー開始30分前なのに既に、人だかりが出来ている。ま、当然か。

会場の店は中央が吹き抜けになっている感じで、そこの2階が会場。
吹き抜け部分には1m50cm程度の柵があるのだが、その柵を背に子供を肩車している危険度トリプルAなお父さんが3組程。
中には、奥さんらしき人が注意してるトコもあったが「はいはい。うるせーな始まっちまうだろう」くらい言い出す猛者まで。
あー。こういう危機管理ができないヒトとは仕事一緒にしたくないなー。
しかも、こういう人たちに限って、事が起きたら店を訴えたりすんだろうなー。
なんて思ってるとマジレンジャーショー開始。

開始から5分で俺は、すっかりドギモを抜かれたね。
アフレコ、2人しか居ねぇ!
登場人物(?)はマジレンジャー5人と悪役1人、ザコ2人、さらにウルザード(悪役の中ボスキャラ的存在)の9人も居るのに、声は男役、女役の2人で頑張ってるのだ。
つまり、マジレンジャーのホウカ、ウララの声を女性1人が担当し、後の7人全員を1人の男性が担当している事に。
男 声 、 超 多 忙 !!
マジレンジャーを見たことがある人は想像してほしい。
マキトとツバサとカイとウルザードが同じ声なのを。甲高い声のウルザードを!!
なんですか?コレ?朗読劇ですか?(ビジュアル付き)

苦笑いを抑えつつ、まぁコレでも子供が納得するならと、長男の顔をみると
目 が 半 眼 だ ! !

結局、開始から10分で長男が「帰る」と言い出し、飯食って帰った。

長男曰く、「あのマジレンジャー、ニセモノだよね。だって顔出さなかったもん。

なかなか、鋭いトコ突くね。
充実の1日でした。
スポンサーサイト
雑念 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

ゴキゲン!マジレンジャーショー のトラックバックアドレス
http://xap.blog19.fc2.com/tb.php/15-04d6e16d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。