No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

[スポンサー広告]スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://xap.blog19.fc2.com/tb.php/70-00f91826
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

No. 70 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 28

[ネタ:Memo]本日の特盛ネタ

◆顔写真、メッセージが入る結婚指輪

これは、ちょっと、勘弁。。。

◆ブラジルの刑務所美人コンテスト 優勝はアンゴラ人女性

ミス刑務所はブロンド美人のモデル

◆2ちゃんねるを怖くしている人達

釣られないよう意識してれば、そんなに怖いとこじゃないって事だな。

◆ガイドブックのこんなフレーズにご用心!?
まずは、食事処でよく見られるこんなフレーズ。記事の出だしから、店の雰囲気に関する抽象的な表現ばかりが並んだら、注意したほうがいい。
たとえば、「間接照明が落ち着いた雰囲気」とか「木のぬくもりある空間」「くつろぎのリラクゼーションスペース」「大人の隠れ家」「大人のお忍びダイニング」「和みの空間」などの羅列。みんな木や光が大好きで、「雰囲気、命」です。
なぜこれらが多いかというと、内観写真を借りただけでテキトウにイメージで書いている場合があるから。注意しましょう。


うはwwwあるあるwwwwww

◆耐震偽造:本当の黒幕は誰なのか

さあ、悪意の構造がどんどん浮き彫りになってきたよ。

◆郵政公社が「売れる切手」に本腰 消費者本位で
日本郵政公社が本気の商品開発を始めた。郵便局の利用者に試作デザインを評価してもらったり、テーマや絵柄に客や有識者の声を反映したり。中央省庁の都合が優先しがちだった「作り手の論理」から抜け出し、消費者の視点で考える試みが続いている。

こういう試みは良いと思う。

◆鉄人28号よみがえる
ロボット漫画の名作「鉄人28号」が誕生して、来年で五十周年。これを記念した「鉄人28号 原作完全版」(全二十四巻、潮出版社)の刊行作業が進んでいる。


ショタコンの語源となった言える名作が復活!(ぉぃ)

関連:鉄人28号 WEB SITE

◆元プログラマーを逮捕 ヤフー偽ニュース事件、警視庁
調べでは、山本容疑者は10月18日、ヤフーのニュースサイトの画面をパソコンに取り込み、「中国軍 沖縄に侵攻」という虚偽のニュース記事を本物の記事の代わりに張り付けてネットで公開し、ヤフーの著作権を侵害した疑い。


模倣のやりすぎは犯罪です。

◆米俳優のP・モリタ氏死去 「ベスト・キッド」
AP通信によると、日系2世の米俳優、パット・モリタ氏が24日、老衰のため米ネバダ州ラスベガスの自宅で死去した。73歳。空手の師匠役を演じた映画「ベスト・キッド」が日本でも大ヒットした。


あの飄々とした感じが大好きだったのに・・・。
ご冥福をお祈りします。

◆韓国・中国産キムチに「回虫」汚染の報告!?
2005年10月、キムチに「ヒト回虫」もしくは「ブタ回虫」と疑われる卵が見つかったという情報が韓国と中国であり、厚生労働省は日本各地の検疫所に対し、韓国及び中国で製造されたキムチの輸入時検査の強化を指示しました。

この手のニュースは何度も見てるが、ナゼ何時までも輸入し続けるんだ?
個人的に中国や韓国に対し、特に悪感情は持ってないが、多分にして、他の先進国に比べ、衛生面に対するモラルが違うんじゃないかとは思う。
米国牛肉と同様に、一時的にせよ輸入を控えるべきかと。

◆仮面ライダー響鬼:鬼、全員集合

なんか、違うのが1人混ざってる希ガス。
スポンサーサイト
ネタ:Memo // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

本日の特盛ネタ のトラックバックアドレス
http://xap.blog19.fc2.com/tb.php/70-00f91826
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。